2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パガーニゾンダ760ロードスターのルーフの開け方!!

んー!めんどくさいぃ!!

面白い、水転写の施工映像!!

複雑な形状のものに対してデカールを上手に貼る事のできる技術「水面転写」の加工作業の様子を撮影したビデオです。対象物を入れる時のゆっくり具合と引き上げた時の綺麗さでとても気持ちがいい動画になっていますヽ(^。^)ノこれで、超リアルなカーボン・ケ…

カーラッピングのタイムラプス映像が面白い!!

広い面積のフィルムの気泡を抜くだけでも大変なのですが、流れるようなリズミカルな映像は見てて飽きないヽ(^。^)ノ

水を弾く表面加工キタ――――!!

金属表面をレーザー処理して徹底的に水をはじきまくる表面加工技術が誕生 水をはじく撥水加工の多くは素材の表面をコーティング処理するものでコーティングが剥げると効果が落ちてしまいます。これに対してロチェスター大学の研究者が、金属表面にレーザー加…

峠をGP2フォーミュラーで駆け抜ける!!

この映像は、デビッド・ハウザー選手がヨーロッパの山道をフォーミュラカーで爆走する様子をとらえた視点映像です。見通しの悪い山道をガンガンと攻めており、いつも以上にスリル満点な走りとなっています。山道とフォーミュラカーという組み合わせは非常に…

ママドリ!!

自動車はただ移動のために走らせるだけでなく、デザインを愛でたり、スピードに熱狂したり、ドライビングテクニックを磨いたりと色々な楽しみ方がありますね。その中でもレースの技術から派生したドリフトは日本を始めとして多くの国のカーマニアたちに楽し…

ストリング・バイク!これはオモシロい!!

一定の漕ぎしろしかないみたいだけど、構造、変速機構も面白い!! なにより、メンテナンスが簡単な事と、それに手が汚れないのが尚更良いヽ(^。^)ノ 紐の材質はケブラ―とかのアラミド繊維かな?

プリウスでドリフト!!

東京オートサロンでの映像!! 4駆でフロントからも白煙が上がってたら面白かったのにぃヽ(^。^)ノ♪