☆ 人間の脳の動きの研究に使われる『 F-1シミュレーター 』装置がものすごい!!


人間の脳の研究の為に開発されたF-1のシミュレーター。動画をご覧になってもらえば分かりますがかなりすごいです。一度でいいからこんな装置でゲームレースを体感してみたいですね。


海外にある、マックス・プランク研究所の面々 (for biological cybernetics) が開発した装置ですが、


とにかく見た目のインパクトがすさまじいです。


遊園地のアトラクションなどに使われているアームを使用しており、


その先端に操縦席が取り付けられてるのですが、アームの高さは2mで、


最大500キロの重さの物を扱えるそうです。


レースの事などを研究してるチームではなく、


”人間の脳の動き” (人間の脳が、動きというものをどう捉えているか)


についての研究の一環だそうですが、それにしても大がかりな装置ですねw
http://jyouhouya3.net/2010/08/f1_1.html