2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベスパでパリダカ!!

1980年のパリダカール・ラリー出場のベスパ!! 1979年に始まったパリ〜ダカールラリー当時は何でもありの冒険ラリーだった 、そんな中で登場したのがベスパの(恐らくワークス!?)マシン!!4台出場して2台完走したというんだから恐ろしい ( ゚Д゚)2サイク…

最近、話題の三菱なんですが!!

ダークな話題で持ちきりの三菱自動車ですが、一昔前の三菱の顔といえば、この方!!『ジャッキー・チェン』氏であります。彼の映画にもたくさんの三菱車が登場していたので、記憶にある方も多いと思います!!そんな無類の三菱好きのジャッキー・チェン氏、愛…

強制グランド・エフェクト!!

1978年 ブラバムBT46B F1選手権に登場した通称「ファン・カー」77年に登場したロータス78に対抗して製作されたマシンである。路面と車体の間に流れる空気の流速を速めることにより、マシンを下へ押し付ける効果がある事を発見した。ロータスチーム。マシンの…

ランキング参加♪

よろしくお願いします!!

ハイマウント・ウイング!!

1960年代 F1 ハイマウントウィング。1960年代頃からダウンフォース(車体を下に押し付ける力)が重要視され始め、ウィングが流行した ウィングにより車体が路面に押し付けられるためコーナリング性能が向上した「流れの綺麗な空気を当てたほうが良いらしい」…

パーソナル・ヘリコプターという提案!!

今や、一家に2台とまで言われた自動車も1台も持たない時代になっていますが、近い将来では自動車ではなくヘリコプターが日常的に使われるようになるかもしれません。「ウルトラモダンゼロヘリコプター(Ultramodern ZERO Helicopter)」は、そんな時代を先取り…

『57年前のモデルでも“ポルシェらしく”走らせる』ポルシェが32種類の新タイヤを発売!!

ポルシェAGは、特定の世代の車両に合わせて適切にチューンされたタイヤの開発やテストを行い、発売することを発表した。この中には、ピレリ社と協力して発売されたタイヤも含まれている。これまでに製造された全ポルシェモデルのうち約70%は、現代の基準に…

最後の市販2ストローク500ccバイク!!公道走行可!!

Ronaxからロッシ選手最後の2st優勝時のマシンの(ほぼ)レプリカマシンが登場しました。11,500回転で最大160馬力を発生。ボア×ストローク54.5 x 54のV4エンジンを搭載。カウンターローテイティングのクランクシャフトを搭載。エンジンは全てアルミブロックで…

Bugatti Chiron

シロンはヴェイロンの後継となるマシンで、ヴェイロンの全てを凌駕。8リッターW16クワッドターボからは最高出力1500馬力を発生、最大トルクは163.2kgm/2,000-6,000rpm、0-100km/hは2.5秒、最高速度は明言されていませんが、映像内でも確認できるとおり、メー…

刺々しいピンスパイクを持つドゥカティ・カスタム!!

スピードを上げれば上げればバイクがスリップする危険性は増しますし、それが氷上であればなおさらです。イタリアに拠点を置くデザイナーやバイクのメカニック Paolo Tesio は、ドゥカティの「モンスター」をカスタマイズ。「Monster of Ice」と名付けられた…

ついに!!飛べる、『フライボード』

フランスのジェットスキー王者であるフランキー・ザパタ氏が考案したウォータージェット・フライボードは、あっという間に休日の人気アトラクションとなった。まるで空を飛んでいるかのような感覚を味わえるのである。 ザパタ氏ほど立位式のジェットプラット…

アノ、懐かしい308がモチーフ…フェラーリ 488 に最新テーラーメイド!!

イタリアの高級スポーツカーメーカー、フェラーリは4月18日、フランス・パリにおいて、『488 GTB』の最新「テーラーメイド」を初公開した。 テーラーメイドは、フェラーリのカスタマイズプログラムの名称。顧客の細かい好みに対応して、豊富なカスタマイズメ…

アメコミヒーロー的マセラティV8エンジン搭載オートバイ!!

やけに胴体が太くて重っ苦しいバイクですが、実はこのバイクのエンジンは車用マセラティのV8エンジンを搭載しているのです。なんだか近未来SFアクション映画何かに出てきそうww仮面ライダーよりも、アメコミのヒーロー的カッコよさと力強さがありますよね。…

歴代、BMWのアートカーの数々!!

その時代その時代のアーティストがその時代の車をキャンパスとして作られたBMWのアートカー。ロードカーにも、レーシングカーにもありました。昔の作品から見比べていくと車も作品もその時代っぽさが出ていて非常に面白いですね。

BMWのインビテーションカードが素敵だ!!

箱を引っ張るとムービーが再生されるという、ギミックも素敵なカードなんですね!!

ケン・ボックスによるクレイジーカートのエクストリーム!!

ケン・ブロックのパロディなんですけど楽しそうです!!箱の中身はクレイジーカートというオモチャのカートなんですね\(^o^)/

kenworth社 W900Lのシフトワーク映像!!

普通の自動車はシフトレバーが1本しかありませんが、複雑な構造をしている巨大トラックはシフトレバーが3本もあるようです。ギアチェンジが複雑すぎる巨大トラックの運転風景をご紹介します。巨大トラックを運転するドライバーですが、長いシフトレバーが3本…

ラリー・ドライバーのステアリングがスッポンした場合!!

ラリーカーを運転しているドライバーですが、ハンドルを回した拍子に、ハンドルが外れてしまいます。混乱するドライバーはハンドルを再びくっつけようとしますが、くっつきませんwwそこでドライバーは、ハンドルの軸を鷲づかみにして運転。手でグリグリと回…

ムルシエラゴといぶし銀の二人!!

シルバードライバーであるおばあさん2人にランボルギーニ・ムルシエラゴのカギを渡し、買い物に行ったりドライブしたりを楽しんでもらった時の人々の反応をとらえたものだそうです。っていうかランボルギーニが運転できるってだけでもすごいことだ。トランク…

ランドローバー、シリーズ1、限定25台を復元販売!!

英ジャガー・ランドローバーは2016年4月6日、ドイツ・エッセンで開催されているヒストリックカーイベント「第28回テクノ・クラシカ・エッセン」で、第二次世界大戦後に発売したランドローバーの処女作「シリーズ1」を25台、復元して販売すると発表した。 ■19…

トレッド再生!!

http://www.liveleak.com/view?i=f7e_1458494725ほー。こうして再生するのか。でもこれって大丈夫なのかな?日本国内でも大手タイヤメーカーのリースで随分経費を削減するリトレッドタイヤという物があるらしいですね。最初から再生される事を前提に作られた…

世界最速の直線ドリフト!!で、ギネス!!

2016年モデルのNISSAN GT-RをベースにNISMOの支援と共にトラストがチューン。馬力は1380馬力のドリフト仕様でFR化されています。ドライバーは川畑真人選手。300km/hオーバーでのドリフトを想定して、アラブ首長国連邦のフジャイラ国際空港で行われたんだそう…

セクシーエアポート!!

最近の映像にはなくてはならない位のドローン(正確にはラジオコントロールド・ビデオクアッドコプター)ですがそんな便利なドローンにも不得意な案件もあるようです!!

ブレーキローターを酷使した結果

酷い事になっています!!ベンチレーデットディスクの中を初めて見ました、でっかいスピードセンサー用ギアのようです!!見事なサビサビの鋳鉄製ローターの中身ですね、絶対ガリガリ音たててすぐ気づくはずなのに!!

フェンダーを愛でる!!

オーバーフェンダーを見ると内部に収まったワイドなホイール&ハイグリップ・タイヤ、ローター&キャリパーサスペンション、アーム等を想像してしまいますね!!ボディ全体からフェンダー見ると私は強靭な脚の要である腰周りの筋肉に見えてしまいます。ビス…

1980シトロエン『KARIN』

1980年代に話題となっていたフランスの自動車メーカー、シトロエンのコンセプトモデルに海外掲示板Redditユーザーがざわついていた。 これはトレバー=フィオレによってデザインされたカリンと呼ばれるコンセプトカーで1980年のパリで行われたモーターショー…

エビスサーキット!!

福島県にあるエビスサーキットを紹介したドキュメンタリー映像が海外で話題になっていました。エビスサーキットは、ドリフトの聖地として世界的に知られた場所で、現在でも数多くのドリフトイベントが開催される人気のコースになっています。そんな日本のク…

F40で雪上ドリフト!!ラリー風味!!

サムネイルの車高が高いので、一見ラジコンかと思ったらホンモノだった!!レッドブルだしね!!ナンバーが品川なので、関東圏の山なのでしょうか?

自転車で時速139.45km/h世界記録樹立!!

タマゴ型の超エアロフォルムな自転車でのアタック!!因みにカウルにはキャノピーというか、フロントウインドーは無くカメラの映像をモニターで見ると云う、なんとも近未来的なスタイルなんです!!