2014-01-01から1年間の記事一覧

F1 1991 Powerd by ISUZU

ISUZU自動車が1991年に自社のエンジン技術のベンチマークとして開発したV型12気筒3,493cc(いすゞP799WE)のF1用エンジンです。動画はロータス102Cに搭載してシルバーストン・サーキットでテストを行った時のもの。在りし日のセナ、ベルガーと共に走ってます…

ランエボXのエンジン組み立て映像!!

三菱ランサーエボリューションXの4B11エンジンブロック組み立て作業をタイムラプス映像!!

Powerd by Lumborghini

V12エンジンが巨大で、バイクに搭載したというよりエンジンに車輪とハンドルをつけたようなフォルムなこのカスタムバイクは、燃料タンクもかなりスリムなっていると思われるため、アメリカの広大な土地を駆けるにはちょっと心もとないかもしれません(笑ぜひ…

フェラーリFFX K 32台限定発売!1台約3億2500万円→即、完売!!

12月3日に公開されたフェラーリのサーキット専用車である「FXX K」だが、32台のみの限定車で価格が約3億2,500万円ということが判明した。 さらにこの32台には既に買い手がついていてFXX Kは完売となっている。 このFXX Kは限定車であるラ フェラーリをベース…

ケン・ブロックがマスタングでジムカーナ!!

Ken Blockが運転する超絶ドライビングテクニックの新作映像があがってきていたので紹介。 今回も得意のドリフトを駆使しながらロサンゼルスの高速道路で様々な障害物をかわし、一定間隔でバウンドするクルマの下を潜り抜けるというパフォーマンスも披露して…

700馬力のトヨタ カムリ!!

セダンタイプの乗用車として知られる「トヨタ・カムリ」。一般的には日常の足のファミリーカーとして街中で使われるものですから最大出力も140〜160PS程度のものなのですが、先日11月4日アメリカはラスベガスで開幕された自動車・部品の見本市『SEMAショー』…

時速434.5km!2000馬力のモンスター「トリオン ネメシス」

アメリカの新興自動車メーカー「トリオン」がスーパーカーを発表。 「ネメシス」と名付けられたそれは、2.8秒で毎時0〜60マイル加速する!!ツインターボV8エンジン搭載して最高速度は、毎時270マイル(約434.5km)、2000馬力という、「もはや船の馬力か?…

SLS AMG BL vs AMG F1

予想は簡単に想像出来ますが、どちらが勝ってもメルセデスの勝利なんですね!!(-"-)

世界最速スープラ!ゼロヨン6.05秒キタ―!!

バーレーンのトヨタ大好きなドラッグレーシングチーム「EKANOORACING」の世界最速のトヨタ・スープラがゼロヨン(1/4マイル、約402メートル)で脅威の6.05秒を記録したそうです。その時の映像が公開されていましたので紹介します。ゴール時の最高速度は387km…

GT-Rがゼロヨン7.7秒世界記録更新

日産GT-Rをチューニングした「アルファ・オメガGT-R」が2014年10月、ゼロヨン7.70秒、終速300km/hを記録し世界最速GT-Rの座に返り咲きました。達成した瞬間のスタッフの歓声嬉しそう。 スタート時のフロントのリフトアップがスゴイ!!

Rally Regend 2014

懐かしのラリーカーがてんこ盛りです!!動態保存ってスバラシイ!!!

Mercedes-Benz AMG GT

ドイツの高級車メーカー、メルセデスベンツの高性能車部門、メルセデスAMGが10月2日、パリモーターショー14でワールドプレミアした『メルセデス-AMG GT』。これに合わせて、同車の最新映像が、ネット上で公開された。 メルセデス-AMG GTは、生産終了を発表し…

凄いコースを走るBMW M4!!

クルマと…

Densya de D!!

ヤツが来た!! どこかで見覚えのあるマンガの阪急宝塚線〜梅田GOLE!!のバトルwww

KAWASAKI Ninja H2R

川崎重工のリバーマークエンブレムの付いた4ストローク998ccスーパーチャージャー搭載のスーパーバイクで最高出力300PSのモンスター登場!! 仮面ライダーに登場しても違和感無いなきっと!!

モータートレンド誌の市販車ドラッグレース4キタ―!!

コレはずっと続けていただきたいヽ(^。^)ノ

カジノに乗り付けたセレブの車にドアマンもビックリ!!

苦笑いでキーを受け取ったドアマンは果たして?パーキングまで運んだのでしょうか??

12台でドリフトを上空から撮影!!

コースに進入したタークさんとその仲間たちは、コース上でドリフト走行。ギリギリのところで自動車を接触させずにコースを走っていきます。上空から見ると自動車がキレイに並んでおり、自動車から撮影した映像では間近を別の自動車が滑るように走っているの…

止まれ!じゃなくて。踊れ!!

スマートが考えた、新しい赤信号の表示です。

スロットカーのヨーロッパ大会速過ぎ!見えない!!

映像は2010年3月14日、ヘルシンキで行われたヨーロッパ選手権の決勝戦の模様。 スゴイ!!速すぎて残像位しか見えないやはりオトナの趣味なのか、みなさん紳士のようです。目で追っているところを見るとチャント姿が見えているのでしょう!!スケールスピー…

超伝導浮上列車の実験!!

ミニチュアの模型の列車での実験なのですが、オモシロイ!!

2014.8.14.Fuji1000Km Race

Morgan SP1

モーガンがワンオフ製作したSP1を公開! 設立された1913年から現在まで変わらず木製フレームを採用し続け(安全性のため一部は金属に)、内装など 全てハンドメイドで仕上げる少量生産スポーツカーメーカーのモーガン社が、英国の有名なカーショー Salon Pri…

K4-GP 富士1000Km耐久レース 2014.8.14

idlers 12h 2014

motoGPスーパースローカメラ

2014年インディアナポリス戦での映像。 バイクのスーパースロー映像で、知性を感じるのは私だけでしょうか? 一瞬の物理特性をゆっくり再生する映像は見ていて飽きない!! 私が今まで見た、最高のバイク・スーパースロー映像はなんと!!! 二輪の免停…

FIATもルパンに乗るのか!!

うーん!チンクを初めて見たのは、ルパン三世!!ってヒトはきっと沢山いますよねヽ(^。^)ノ

idlers 12時間耐久 もてぎ 2014

GP3スパ・フランコルシャンで超!横っ飛び!!

GP3第6戦ベルギーグランプリ(スパ・フランコルシャン)のフリー走行中にトライデント・レーシングのコンスタンチィン・チリーシェンコ(Konstantin Tereshchenko、20歳)がターン18の縁石に乗りスピン。そのままターン19まで滑って縁石の裏側からどーんと離…