2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不等間隔爆発

最近よく耳にする建屋の話ではない事を断わっておく。先日、信号待ちで現行型のヤマハR1が横に並んだ時ハッとした!音で背後から来るのはビッグツインだと思っていたからだ。まさか、並列4気筒のエキゾーストとは到底思えなかった。新鮮!!これが、不等…

monster

と云っても、レディ・ガガではなく浦沢直樹でもない。DUCATI流に言えば 『異形のモノ』…美しいか?と訊かれれば、無骨である!でも、この比類無き品の良さは何だろう?パッケージングの妙。例えばクルマに品格があるとしたなら?と問われれば、真っ先…

purius

最近、プリウスを見かけない日が無い位一日に良く見かける。空力の為もあるのだろうが近未来的にして、『他とは違います!』ってのは解かるんだけど、カラーバリエーションも少ないのか同じ色がこんなに街中ゴロゴロ居るんじゃお腹いっぱいです (+_+)中途半…

spirit of ecstasy

通称フライングエンジェルと呼ばれている、ロールスロイスのラジエーターグリル・マスコット。 本当はspirit of ecstasyというかなり甘美な呼び名が付いていて誕生して今年で何と100年! the carの編集者、“ロード”ジョン・スコット・モンタギューが友人…

アリ!

ニュージーランドの川下りですが強烈! クルマには無い挙動なので楽しそうって云うか多分コワイ!!

ENZOを超えたNew Nissan GT−R

ニュルブルクリンクでENZOを上回る7:24:22のタイムを叩き出しました!! スタンダード・モデルで一部ウエットのコースコンディションなのに鈴木利男選手立派すぎます!!

ランエボTAXI