スズキ魔改造サムライ!!


 自動車はただ移動のために走らせるだけでなく、デザインを愛でたり、スピードに熱狂したり、ドライビングテクニックを磨いたりと色々な楽しみ方がありますね。とくに機械いじりが大好きだったような工作大好きな男の子は自分の自動車を改造することにも楽しみを求めるわけですが、懲りすぎてまるで漫画の世界のようなパワーや機能を付与してしまう方もいます。  カスタムというと、世界の名だたるスーパーカーやスポーツカーに更なるスピードを付与するということが一般的にイメージされるかと思いますが、その一方で、元々はスピードよりも利便性を重視して開発された乗用車に大きな改造施して想像も付かないような光景を生み出すという方向にロマンを感じる人も多いもの。 今回登場するのはスズキのジムニージムニーといえば軽自動車の一種でありながら、小型軽量のボディと高い耐久性、それにパワフルな4WDを持っており、悪路でもガンガン駆け抜けることできる高い走破性が特徴で、日本では主に雪国など厳しい環境での足として人気を集めていますが、動画ではそれをロータリーエンジンにしてニトロを搭載した車両が登場しちゃうのです。スタート前からブルンブルンと力強い音を立てているのですが、いざスタートランプが点滅すると軽い車両にニトロということから前輪が持ち上がってウイリー状態に。ちなみにタイムは12秒を記録したよう。ちょっと怖いですが、一度乗ってみたくなりますね。