クルーズトレイン 『ななつ星』 !!

2013年10月からJR九州が運行している豪華寝台列車、「ななつ星in九州」。
九州各地の自然や食、歴史等を楽しむ事を目的とした列車で、「ななつ星」という名前は、九州の7つの県などを表現しています。

料金は時期によっても変動しますが、一番安くても1泊2日で一人25万円前後、3泊4日では一人90万円前後と、日本最上級の豪華列車になっています。
それでも予約は今も殺到しており、平均抽選倍率は30倍以上。2016年10月〜2017年2月出発分は受付を終了しており、2017年4月以降出発分の受付は、今年の10月からを予定とのこと。

なお、先日に「第1回 日本サービス大賞」で内閣総理大臣賞を受賞し、豪華さだけではなく、サービス面でも高い評価を獲得しています。


九州のコースといい、おそらく地上の旅では一番優雅な旅を満喫できるのではないでしょうか?予約も抽選で埋まっている所がスゴイ!!

いっその事、出発駅を小倉駅にしていれば『メーテル』に会えそうな気がしませんか?※一泊25万円だったら、レースに何回エントリーできるんだよ!!ってのはナシですよ(^^)/